開運カウンセラーヒロナが思った事や日々の予定を公開いたします。
ご開運パワー全開のワクワクブログをお届けします。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Moon Flash/Star light mini/ミニプラネタリウム
Favorite
Mobile
qrcode
<< 最高のパワースポットは。。。。。 産土神社だった!!! main 満月の祈りプロジェクト >>
干支九星学講演会 無事終了。 満月の祈り。
 

   おかげさまで ありがとうございます。

今日は、 干支九星学についての講演会でした。

       

いらしてくださった皆さま お忙しいところ ありがとうございました。




天→大気→天空→天命⇒天命の星 「天干」(干)

地→環境・自然→大地→地命⇒地命の星 「地支」(十二支)

人→人間界→行動→人間・植物→人命⇒人命の星 「九星」

干支九星の素晴らしさは、自己の天・人・地の星 つまり 「干」(かん) 「支」(し) 「九星」

の 三才 を使って占うことにあります




この一節に干支九星の 全てがつまっています。

四柱推理命・紫微斗数占・算命学 etc といった宿命判断・性格判断といった大筋のほかの占や

人命の星「九星」のみで判断する「気学」と違って 上記の三才を使ってより詳しく人生を観ていきます。

もともと 朝廷に入ってきた学問であり その後 幕府によって利用され 市民に使われるように

なったのは、かなり後の時代の事。 またその伝承が特殊でごく一部の者にしか

伝わらなかったとのこと。その難解さゆえに 一部を簡単にした形で

四柱推命などが普及されたとのこと。

やはり 干支九星学を越える 占はないのです。

人生を知ることで より豊かな 毎日を目指せます。

家庭生活に 仕事に 子育てにとその応用範囲は およそ限りがありません。

素晴らしい学問だと 改めて認識しました。

ヒロナの大先生にあたる 脇田 紫經先生 の分かり易い説明に参加者全員が

うなずいたのでした。


そんな 干支九星学を自宅で学べる テキスト&CDセット 完成しましたので

後日発表いたします!! お楽しみに!!今までにない素晴らしい教材です。



来年は 辛卯七赤金星の年。金融関係が台風の眼とのこと。景気も厳しさを増すようです。

H23年の社会世相・各人の運気については 12月上旬に脇田先生の講演会を

予定しています。





さて 今夜は 満月。



こんな 呼びかけを見つけました。

2012年12月までの毎満月の夜11時(日本時間)に、世界同時多発で祈りを捧げます。
http://www.fullmoonprayer.com/jap/top.htm



2012年12月までの毎満月の夜11時、
多くの人々と繋がって、
平和と希望のための祈りを行っています。
趣旨にご賛同いただける方はどなたでも、ご参加ください。

とのこと。  ヒロナは、参加します。





         今日という日の出会いに 深く感謝いたします。



祈りは、多くの宗教・民族の中に存在するのと同時に、それらを越えたものになり得ます。
さらに祈りは、不思議に人をシンプルにしてくれます。
月に一度のひとときを、多くの人々と心を分かち合うことができればと願っております。



祈りは、多くの宗教・民族の中に存在するのと同時に、それらを越えたものになり得ます。
さらに祈りは、不思議に人をシンプルにしてくれます。
月に一度のひとときを、多くの人々と心を分かち合うことができればと願っております。


祈りは、多くの宗教・民族の中に存在するのと同時に、それらを越えたものになり得ます。
さらに祈りは、不思議に人をシンプルにしてくれます。
月に一度のひとときを、多くの人々と心を分かち合うことができればと願っております。





2010.10.23 Saturday 22:32
学び comments(4)
comment

おかげさまで借金200万、完済しました!
まさか女性とセ ッ ク スするだけの仕事があるなんて。。。

営業の仕事を辞めて、こちらに転職して正解でした(^_^)/
http://gcyr7ir.simo.naraduke.net/

土屋浩平 2010/10/30 8:26 PM
とっても 有り難い御言葉…恐縮です。
その ヒロナさんの お気持ちに応える私になります。
ありがとうございますm(_ _)m
優子 2010/10/24 5:00 PM
優子さんがどんどん神さまとのお付き合いが上手になっていかれるのが
手に取るように分かります。
正直に 今日は、ピンときませんがきっといつかわかるでしょう。
という感じがヒロナにもあります。
なんでもかんでも有り難く感じなくったって そんな時も人間として
自分が好きです。こんな風にご自分の想いに向かって進まれる優子さんを
尊敬します!!ヒロナも前に進みます。勇気をありがとう!

hirona 2010/10/24 4:38 PM
私も 参加します。
とても 素敵な祈りの御言葉ですね。
でも 何だか 心の状態で 何も感じるものが無かったり。
これも 気づきなんですね。

今日は ヒロナさん アフィ先生への 計り知れない感謝の気持ちと 改めて 自分の罪深さと愚かさが じわじわと。

でも 今は ただ目の前に居てくれる娘には 私と同じ思いはさせまいと 強く心に誓っています。
そして 成し遂げるのみ です。
先程 ちょうど一年前のヒロナさんの『人たらし』のブログにたまたま辿り着けました。
とっても 元気になり また 学びがありました。ありがとうございますm(_ _)m

今日も 嬉しく参拝して参りました(*^o^*)



優子 2010/10/24 3:56 PM




/PAGES