開運カウンセラーヒロナが思った事や日々の予定を公開いたします。
ご開運パワー全開のワクワクブログをお届けします。
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Moon Flash/Star light mini/ミニプラネタリウム
Favorite
Mobile
qrcode
<< 10月23日 是非 いらしてください。 main プリンセス ダイエット  >>
干支九星学と他の占い  どこが違うの?
 

   おかげさまで ありがとうございます。

干支九星学を越える 占いはない。と言われていますが

もともと あまりにも難しく その伝授の世界があまりにも狭かったため

普及するための便宜に 四柱推命 や 気学が考えられて 広められたとされています。

今 狭い世界に限られていた 学びの場もやっとオープンになってきました。


では、 干支九星学は いったいどこが 他の占いと違うのでしょうか?

一番分かり易いのが 「 方位 」に関してです。

最近大流行の 「  吉方位旅行 」 干支九星学で拝見すると   ???????となります。

気学 で観ると下記のような盤になり

こうなると 良い方角と言っても 大変大まかなものになってしまいます。







干支九星学は、ここに 十干と十二支 を加えて鑑定しますから なんと 15度の細かさで
とっていきます。







いままでの アバウトな観方だと 大凶方位は行かないまでも 

プラスの気を まるっと 頂いたかと言うと 「  ?   」だったのです。


これが引っ越しとなると大問題です。

良い方位 といっても ただなんとなくでは、鑑定する意味がありません。

その点 干支九星学だと 「 ここ!!」とでます。

このように 方位ひとつとっても 正確で 確実なのが 干支九星学なのです。

奥が深い分 教えるのも 学ぶのも 難しかったこの分野。

是非 その成り立ちと内容を聴きにいらしてください。

自宅学習用のテキストCDをお試し頂けます。

10月23日(土曜日) お待ちしています。









2010.10.07 Thursday 16:59
ほんとのこと comments(0)
comment




/PAGES