開運カウンセラーヒロナが思った事や日々の予定を公開いたします。
ご開運パワー全開のワクワクブログをお届けします。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Moon Flash/Star light mini/ミニプラネタリウム
Favorite
Mobile
qrcode
<< なぜ今 干支九星気学なのか? main アフィさんつながり 素敵な出会い >>
アセンション・ビジネスとエゴ
 

   おかげさまで ありがとうございます。

ヒロナの友人の多くは、ピュアで純真な人が多いのですが

それ故にいろんなものに影響されやすいのも事実です。

先日 天然ピュアなYちゃんがブログで紹介していた 「バシャール」関係の講演会。

映像で紹介ページを観たけど ヒロナには女優さんの小芝居に感じる。

とてもお上手で 手話にも似た手の動きと独特の言い回しで「 共振 」を繰り返す。

「あらゆる制限を取り払って 手放して 楽々と望む現実を手に入れよう。」と

もはや 古臭く感じるメッセージをここもまた 繰り返す。

その映像の斬新さと講演者の 爽やかな個性で 若い女性のハートは、わしづかみにされるでしょう。

しかし、ヒロナには 違和感と嫌悪感以外 感じることが出来なかったの。

そこで ガイア・アセンションの 小松英星先生に 伺ってみました。

この講演会 費用は 13000円。そして マスターコースと銘打って バシャールのメッセージに沿った

生き方をすることで 制限を取り去り 手放す事を身につける学びが 65万円!!

小松先生の答えは 「 典型的な アセンション・ビジネスです。 何時までも繰り返し

このような使われ方をするのは、もはやバシャール以外の存在が取って代わったのかもしれません。

どちらにしても もはや バシャールの出番は、終わったと認識しています。」 とのこと。

考えれば ヒロナがどう感じようと良いと思っている人には 良いことですから

NO MY BUJINESS.  としてしまえばそれまでなのですが

何しろ今期の課題は、 「分かち合い」 。マイトレーヤ師も弥勒菩薩様も 

分かち合って世界を救いなさい。

とおっしゃっています。 ですから敢えてここで書かせていただきますが

宇宙存在の 何たるかは、 決して 地球通貨で物事を判断しません。

そのメッセージをビジネスに使うことなど まさに アセンションの意図と遠く離れた仕業です。

わざわざ 高級ホテルで行われる勉強会。 やりすぎの演出。マスコミの利用。

となってくると かえって アセンションの邪魔にさえなってきます。

ここで 注目したのが 小松先生の「アセンション物語」からの抜粋


しかし、ついに、私たちが地球でいつも直面する問題が持ち上がりました。エゴの問題です。私たちが接触していた人たちのうちの何人かは、自分自身のエゴに影響され、私たちが彼らを通じて伝えようとした情報とメッセージをあいまいなものにし、ゆがめてしまいました。そしてそのメッセージを聞こうと集まった人たちのエゴもそうだったのです。

 

「エゴにとらわれたケースでは、『コンタクティー』はたいてい、自分は『特別に選ばれた』人間だと思うのよ。完全に地球人の外見をした完璧で高貴な宇宙人タイプの存在によって選ばれて、自分は、『惑星を救う』ため人類にメッセージを広めるのだ、とね。彼らは多くの場合、結局はカルトのような追随者を集めるようだけど・・・」

 

これは『アセンションもがたり』の一部ですが、人類の進化をサポートしようと宇宙の同胞たちが善意で始めた活動が、地球人類が一般的に持つエゴや依頼心によって、歪められていく状況を説明しています




アセンションのサポートに来てくれている宇宙の同胞たちの立場からの

発言ですが 心から納得します。

「自分は気づいている。」「目覚めている」と言うことすら 特別意識となって

エゴの発動をうながしています。

そこに 大金を払っても 特別な人間になりたい願望が加わったら。。。

おやおや。。。こんな重たい意識もありません。


森羅万象(地球)にお伺いをたてて 謙虚に耳を傾け できれば

一人でも多くの方が それぞれの意図したところに従って

アセンションされますように と祈ることが 分かち合い世界を救うことだと

ヒロナは感じています。

そして 縁あって お会いする機会に恵まれたなら ヒロナのできる限りの

サポートをさせていただいています

神さまは 「品の良い額」と表現なさいます。

高すぎず それでいて自己評価の値する丁度良い額をお決めなさい。と。

地球通貨は、まだしばらくは生きるために必要不可欠なものです。

豊かさの三次元的表現には とても大切なものです。

そこを 認識したうえで アセンションに必要なツールか

かえって 阻止してしまうツールかを 良く考えて選択していきましょう。

詳しくは、「ガイア・アセンション Q&A 10/03」 をご参照ください。

参考になります。


なんだか 熱く語ってしまいましたが こんな時 いつも思い出す1節があります。

長いことヒロナの支えになってくださっている

「アインソフ評議会」のメンバーが発信した「笑い」への祈り。


ー 笑いは、真理なり

そして おちはいつでも 「愛」なのだ。



深刻さを手放すなら こんな風に行きたいものです






COOL DOWN      LOVE & PEACE









2010.09.28 Tuesday 14:51
ほんとのこと comments(0)
comment




/PAGES