開運カウンセラーヒロナが思った事や日々の予定を公開いたします。
ご開運パワー全開のワクワクブログをお届けします。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Moon Flash/Star light mini/ミニプラネタリウム
Favorite
Mobile
qrcode
<< 今 ふたたびの 21日間参拝 main 名月に想う >>
教会で唄おう!!  聞いてきました!
 

   おかげさまで ありがとうございます。

先日 あすとらいあ・すぴりっつ  の 咲弥華さんの 歌の発表会に伺いました。

「教会で唄おう!」 ということで かの 東京カテドラル聖マリア大聖堂 にて行われました。
前に立つだけで敬虔な気持ちになります。
(大)司教が、自分の教区内にいる信徒を教え、導き、司式するための“着座椅子”をギリシャ語で《カテドラ》といいます。(祭壇左手にある紋章のついた赤い座がそれです。)昔から、この 言葉は教授、判事の席を意味しており、後に高座そのものをいうようになりました。つまり、権威をもって教えるという意味です。

 《カテドラ》すなわち司教座のある教会を“カテドラル”、司教座聖堂といいます。(東京カテドラル教会 より抜粋)

キリスト教 とくにカソリックには、あまりご縁がないヒロナですが 世界の丹下健三氏設計の

他に類を見ない 迫力の大聖堂に 息をのむのでした。

仰ぎ見る天井に 響き渡る 歌声は、 まさに 天の声です。

オペラとして学ばれていらっしゃるようですが 今夜は 「アベマリア」・・・あらゆる作曲者の

個性豊かな アベマリア を聞く事が出来ます。

それも いつもと違う より 美しい 咲弥華さん のソロ・・・・・

聞き惚れてしまいました


幅広い年齢の方が参加されていて


いつか ヒロナも・・・と憧れる 本格的な歌声でした。

高い天井にぶつかった歌声は 反響して まるで 天界に響くように 降ってきます

夢のような 時間でした




聖水に 祈りの 席の膝おきに 新鮮な驚きを感じる ヒロナでした。



聖堂の左奥にひっそりと設置された マリア様への祈りの場に 


女性の悲しみが 密やかに残されているように感じました。




咲弥華さん お招き ありがとうございました






2010.09.20 Monday 20:22
きいて!きいて! comments(0)
comment




/PAGES