開運カウンセラーヒロナが思った事や日々の予定を公開いたします。
ご開運パワー全開のワクワクブログをお届けします。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Moon Flash/Star light mini/ミニプラネタリウム
Favorite
Mobile
qrcode
<< sanae ちゃん また会いましょう!! main 8月6日  >>
魂の友達・・・NHK  青春リアルから思ったこと


   おかげさまで ありがとうございます。

抜けるような青空の今日 私たちの大切な友人 早苗ちゃんをお見送りしました。

早苗ちゃんを通して出会ったお客様は皆さん、今では離れてはいられない魂の友達となっています。

もちろん 年齢は様々 環境も様々なメンバーですが その全てを越えて 

大切な出会いでありました。

先日 NHKの「青春リアル」と言う番組で

「 断られるかも知れないのに 人を食事に誘えるのは なぜか?」というトピックを立てた男性がいました。

彼は、断られるという状況でなく、その後のギクシャクした人間関係を思うとそこが嫌だと言います。

友達いない歴10年だそうですが 人の思いは、ポイントンのおき方で全く違ってしまうなあ。

と強く感じました。

ウザイと思われるか?迷惑じゃないか

楽しそうだと乗ってくれるかな?喜んでくれるかな

思うのは、自由です。 どちらかと言ったらヒロナは、後者です。

まあったくズーズーしいと思われるくらいの人の方が幸せだったりします。

多少勘違いでも多少自分よがりでもいいじゃない。

食事に誘うってことは 少なからず 「君が好きだよ。」ってことでしょ?

男でも女でも それは、嬉しいことよね?



MIKIちゃんが 集中治療室の早苗ちゃんに 本気で唄いに行こうとしていた歌があります。 

映画 プール で小林聡美さんが唄っています。


「君の好きな花」

君の 好きな花 うすべにの

つんでみようか やめようか 

風に吹かれて飛んできた 遠い街まで飛んできた

君の好きな歌 唄おうか・・・

実行は出来なかったけど 集中治療室の無機質な空気の中 MIKIちゃんがギター抱えて

この歌を唄い出したら 何かがきっとがらっと変わったんじゃないかと思います。

集中治療室ではないけど 今 MIKIちゃんは 心をこめて早苗ちゃんに唄っています。

病気を治す奇跡でなくても 急に眼を空けて延命するんじゃなくても

人を思う強い気持ちは、 表現できないそこのところを大きくあったかく包み込むの。

そのエネルギーは、ものすごくダイレクトに相手に伝わる。

恋とか友情とかそのワクを超えて 「大好きだよ!」が伝わる


友達作るのに理屈はいらない。 恐怖心もいらない。 君の気持を伝えてご覧。

「社会人になってからでも 友達と呼べる人 できるんですか?」  って質問には

もっちろん!! ヒロナと周りの友人は ゆうに10歳から20歳は違うよ〜

そんなの関係ない!! 皆 だっいすき!だよ〜

大事なのは、相手が自分を好きかより 自分がどれくらい相手を好きかってこと


それにね 今 という時は 気の遠くなる昔 この星に降りたった私たちの魂が

記憶を忘れる旅に出て 折り返して 思い出す旅の最終地点なのよ。

あの時一緒の船でやってきた 魂の仲間との再会の時なのよ。

ソウル メイト っていうでしょう? 一人じゃないのよ。。。

だから 今 自分の感覚を信じて気になる人に声をかけるのって 必然なのよ

ヒロナは、班長さんだから「集合時間だよ〜」って声をかけてるの。

だから集まってくれた人は、み〜んな ヒロナ班




あ〜あ〜懐かしいあなた!!やっと会えたわね。

どんな旅でしたか? ゆっくり話しませんか?

一緒にアセンションしましょうね。 と言う具合に そこここで再会の喜びが交わされています。


私たちも 早苗ちゃんの魂とこうした交流を交わしています。

もはや あの世もこの世もなく 必要なのは魂の交流なのです。


あなたの 魂の友人を 探して 心を通わし その様子をシェアしてください。

いつかその輪が大きく繋がって 人類と言う 大お友達集団 になったら

私たちは、胸を張って宇宙にむかって宣言します。

「地球と人類の アセンション 完了しました!!!」


あと 約2年半 


「君の好きな花」  本当に心に染みます。 視聴してみてね
http://www.tsutaya.co.jp/works/20233754.html

MIKIちゃん ありがとう。 大好きだよ。   sanae





2010.08.05 Thursday 22:20
思うこと comments(6)
comment
ひろっぺさん
ありがとうがいくらあっても足りないね。
こんなに魂が繋がった実感をどう伝えていいのか分からないけど
分からないほど心が充実してしまっている。
そう。悲しいけど満足。泣いてるけど笑ってる。その通り。
ここを読んでくれている皆さんに知ってほしいのは、こんな魂のつながりって
年齢も環境も性別も関係ないってこと。
私たちだってこうしようとしてこんなに強いつながりが出来たわけじゃないよね?
自然にお互いを思いあって心が繋がったんだよね?
この時代にこんな気持ちを共有できて すごい体験だと思います。
早苗ちゃんの体はもうないけど 魂は、感じられるよね?
この世を去るのは悲しいけど 私たちが感じているこの感じ。この感じは
ほんとに嬉しい。と喜びを持って全てを受け入れている彼女を感じます。
これから先 私たちの未来は常にこの充実感と共に有りさえすれば
豊かな暖かいものになっていく。そう思います。
感謝無限大。  
hirona 2010/08/07 6:54 AM
ありがとうございます
さなえさんとの出逢いで大きな学びを感じてなりません。
泣いてますが、笑ってます。人生って面白いですね。豊かですね。有難い出逢いってあるんですね。
やっぱり今だからなんですかね?
大人も子供もなく、みんな繋がりを感じてます。
音楽も出逢いですね。
今夜の生ギターは素敵過ぎでした。うちの父も眩し過ぎて良いリハビリになりました(笑)
こんなに夏が熱いのは初めてです。
生きる喜び?を涙しながら感じてます。
ありがとうひろなさん、
ありがとうさなえさん、
ありがとうみんな
ありがとうこれから出逢うみんな!
感謝してもしきれない家族たち!
沢山手放して物凄い宝を手に入れました。
本質を見ぬく術を磨いて熱く生きていきます♪


ひろっぺ 2010/08/07 12:03 AM
mikiちゃん
ありがとう。 あんまり涙ばかり出るからお化粧できないよ。
でもさ 悲しい涙じゃなくて心が動く涙なんだ。
MIKいちゃんのギターと唄 私も聞きたい。
君の好きな花 いい歌だね〜。教えてくれてほんとにありがとう。
DVDも見てみるよ。
記事の事
昨日から気にしていたから  ほっとしました。
hirona 2010/08/06 7:35 AM
ヒロナさん、おはようございますo(^-^)o
さっきは連絡ありがとうございます。
早速、携帯から見て、コメントさせて貰っています。朝から涙がぽろぽろ流れています。
ありがとうね、ヒロナさん。嬉しい。。。

この歌、いいでしょ?
初めて聴いた時、早苗ちゃんの唄だ!そう思いました。
毎日何度も聴いてます。
人は音楽にもこんなに癒されるものなんだな。。。ってびっくりするくらい、この曲を聴いてると早苗ちゃんが居るみたいに感じます。穏やかな空気が流れます。
昨晩も息子達と一緒に、この曲を早苗ちゃんのいつも座る椅子に向かって、みんなで大きな声で唄いました。。。

私には愛する友達がたくさん居ます。
それは昔より断然、広がる輪のように最近繋がってきました。
この時期だからかー。なるほどなーー。
一人では越えられないような出来事も、家族、仲間の支えを受けて、
どれだけ心を軽くして貰っているか。感謝でいっぱいです。
みんな、ありがとう!
ヒロナさん、ありがとうね!早苗ちゃん、ありがとう!

愛してるよ!!


2010/08/06 7:12 AM
めさん
覚えていてくださったのね?
あの日、地元に戻ってきた早苗ちゃんとスパゲッティーを食べて
大丈夫だよ。信じようね。 と言いあっていました。先日同じお店で
あの席だったなあ。と思い出していました。でも、全ては、思い出になってしまうのかというとそんなことはなく、こうしてタイムリーなメッセージになってくれます。
何時も必然の出会いを感じていますが 彼女に関しては、出会いと別れが
大きな意味を持ってやってきました。
再会までにもっと成長していよう!そう決心しています。

「Tsutaya on line」 で聞けます。私は飛べますが検索してみてください。

8曲目の方です。
hirona 2010/08/06 6:40 AM
私がはじめてヒロナさんに会った日、「お友だちの検査結果が出て、一緒にいてあげたいから病院にこれから行って来るの」とヒロナさんは言っていましたね。そのお友だちかなぁ・・・。早苗さん。あれからおよそ1年ですが、ヒロナさんと一緒にいろいろ心を震わせてこられたのでしょうね。これからも、ずっとヒロナさんやお友だち、ご家族と一緒なんだと思います。

君の好きな花を聞いてみたくてHPジャンプしてみたのですが
聴けません。検索しても、みつからないのですが、確認してみてください。
私の検索がいけないのかも、そうしたらごめんなさい。

め 2010/08/06 6:05 AM




/PAGES