開運カウンセラーヒロナが思った事や日々の予定を公開いたします。
ご開運パワー全開のワクワクブログをお届けします。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Moon Flash/Star light mini/ミニプラネタリウム
Favorite
Mobile
qrcode
<< 今世紀最大のスペシャルディ・6月21日にやること!! main お名前贈呈式 in 東京都庭園美術館 >>
2010年 夏至の日 いかがお過ごしになりましたか?
 
 
   おかげさまで ありがとうございます。

空前の宇宙エネルギーがやってきた  21 夏至。

皆さまは どんな風に過ごされましたか?

朝一番 5:30 カルマ昇華の真言を唱えながらの日拝。

まだはっきりとお日さまは、出ていませんでしたが背中もスッキリと元気いっぱいです

ヒロナは、信じられないくらいラッキーで 前日20の日 父が絶縁状態だった親戚から

電話で 実家の宗派と家紋まで 聞くことが出来ました。

従兄もまったく知らなかったそうですが 思い立って調べてくれたそうです。

「 曹洞宗 」だそうです。

さっそく 大本山 総持寺にお電話しますと 「 ネットで検索してください。」とのこと。

すると・・・何と実家から3分のところにそれは素敵な現代風なお寺がありました。

いろいろご相談させていただきまして 本日 「○○家 先祖代々」としてご供養させていただきました。

なんともモダンな美しいお寺でご本尊様の観世音菩薩様が 慈悲深いまなざしで中央に

鎮座されていました。

ご供養に伴う奉納金も 決まっていません。 説法に力を入れてこられたようです。

なおさら ご先祖様をご供養したい。させていただこう。という気持ちになりました。

ご住職様 息子さん共にヒロナと同じ 小学校の出身とのこと 嬉しい偶然に

話もはずみました。

ご住職いわく「 仏教は、御釈迦様の教えから発足しています。 ですから あまり宗派には

こだわらなくともよいと思います。」とのことでした。

でも やはり 祖父の出身が新潟で 代々 曹洞宗 を信教していたと思うだけで

何代も昔の ご先祖様と 繋がった気がして 心強く感じました。

ゆらゆら揺れるろうそくの火を観ながら やっと ほっとしている 自分とご先祖様の思いが

同じだと感じました。

すっかり身が軽くなった母とヒロナは、そのままお世話になった伯父 二人のお墓参りに向かいました。

綺麗になったお墓に 綺麗になった心で向かい合うと 心からの感謝が湧き上がってきます

充実の一日でした。

気がつけば 歳とった母に何もしてあげていなかった自分に気づき、一日ドライバーとして

働いてきました。

帰りがけに「 今日は、ありがとうね。。。」といった母の言葉に ああこれが カルマの昇華であり

人生のお掃除だったんだな。と思いました。


そして 昨晩の事 20時30分 犬と散歩に出ようと外に出た途端。。。

東よりの東南の方角に地面から湧き上がったような オレンジの光のドームが現れ

中から丸い光のビーズのようなものが次々と 空に放たれて行きました。

飛行機にしては、一度にあまりの数でしたし、かなりな角度で天空に飛んで行きましたので

何かは 分かりませんが 特別な感じがしました。

確かに 何かが始っていて 何かが変わっていこうとしているのですが

それが 何であるかを探るよりも こうして 今生出会った 縁ある方々から

大切な物事を教えていただくことが ヒロナには 重要なことに思えるのです。

昨晩も なぜ 写真をとらない?と言われましたが

12000000画素の携帯カメラを使いこなせないヒロナと なんだか 写メ撮ってどうするの?

という気持ちがありました。

いつか接写した時にアップします

なんだか分からないけど わくわくすること しましょうね

という 気持ちが一番強い 今日このころです。

2010年夏至の日   大満足の一日でした。

皆さまのご報告を楽しみにお待ちしています。

*曹洞宗の宗派の方

大本山 総持寺において 檀家さんではなくとも 一族代々のご供養をしていただけます。

お坊様お一人でのご供養・1万円
お坊様10人!特別なお部屋でのご供養・ 5万円

だそうです。ご親戚が集まってご供養するのも良いですね。

 TEL 045-581-6021 FAX 045-571-8221


*成田山新勝寺 に電話で問い合わせたところ丁寧に宗派を超えたご供養も
こだわらないで良いということを教えてくださいました。
こちらは、一家族 2万円だそうです。

TEL 0476-222-111

*ヒロナがお世話になった 曹洞宗のお寺は 都内の小さな美術館みたいなお寺です。
興味のある方は ヒロナにお尋ねください。


7月18日までの特別なエネルギー月間を大切に過ごしましょう









2010.06.21 Monday 17:23
きいて!きいて! comments(6)
comment
ひろっぺさん
その前向きさが ご開運のキーワードだと思っています。
その気持ちを守護のご存在もご先祖さまも喜んでくださるのでは と思います。
本当のご開運って守護のご存在に気付き、感謝し、ご先祖様に想いをはして
感謝し、縁あって家族となった魂を深く理解しいとおしむことができて
豊かなエネルギーに乗ってお金のエネルギーも活気づく!!という
事です。
ひろっぺさんの歩んでいる道は、まさにその通り!!だと感じています。
親戚で付き合いがなくてお年玉も両親以外からもらったことないヒロナですが
この年になっても従兄の存在は、嬉しいものでした。
hirona 2010/06/26 8:11 AM
おかげさまでありがとうございます!
さすがラッキーひろなさん!
絶縁状態の中に沢山のおかげ様のパワーも合わさって導かれてますね
本当に凄い!!
裕那さんと出会って間もない時期に旦那のご先祖様の意思を受け取ってから、クリスチャンである義父の前のご先祖様は多分仏教だったのでは?と思いながらもなかなか嫁の私からは具体的に聞くことも出来ませんでしたがとにかく先祖供養も導かれるままにやってみようと思います。
実父の意味不明な躁鬱もうちのご先祖様の声だと、実感出来ました。
人には目に見えないおかげ様が一緒にいて下さって、良い時も悪い時もそこに影響力があるから、親も子も何となく似ているんですね?
でも、子供は親より確実に優れた存在でおかげ様の代表!!
子供の存在を軽視出来ないなァ〜なんて感じる今日この頃です。
さあ、そろそろ私も沢山のご先祖様に恩返ししなきゃ〜!!
本気出します。
ありがとうございます。GO!開運人生!!
ひろっぺ 2010/06/25 12:23 PM
Yさん

きっとその感じが必要だったのですね。
お休みのようで実は、要のところがじっくり確かに前に
進んでいるのかもしれません。
加速して味わって加速して味わっての繰り返しの後
気がついたら   アセンション?!
その軌跡を宇宙の友人に話して聞かせるのかもしれません。
地球人って複雑なんだよ。って。

hirona 2010/06/24 11:12 PM
おかげさまでありがとうがざいます。
私も、はっとするような繋がりに驚くことがあります。
良いことも、悪いことも・・・納得がいくように繋がっています。
近頃は、良くない出来事もさわぎたてずにことが過ぎるのをまつことに努めています。
なんとなく気長に気軽に生活できてきました。
みんながアセションに向けて加速しているのに・・・
いままで加速してきたぶん・・おやすみします。
Y子 2010/06/24 9:23 AM
みやさん

ほんとになんにもしないのは、もったいないことです。
若返りというだけあってダイエットも細胞の活性化も
いつも以上に結果が出るようです。
hirona 2010/06/22 10:04 PM
おかげさまでありがとうございます.ヒロナさんも充実した1日をお過ごしになられたんですね〜☆私も朝起きて日拝をしてカルマ昇華をしました(≧∇≦)とっても気持ちのいい1日でした☆まだまだ月間中なので引き続きパワーをいただきます〜★
みや 2010/06/22 7:22 AM




/PAGES