開運カウンセラーヒロナが思った事や日々の予定を公開いたします。
ご開運パワー全開のワクワクブログをお届けします。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Moon Flash/Star light mini/ミニプラネタリウム
Favorite
Mobile
qrcode
<< エネルギーの渦が鎖のようにやってきました。 main 勝ち神参り 行ってきました!! >>
0地場 知ってる?
 
  

    おかげさまで ありがとうございます。


先日のウエサク祭 を祈りを持って体験した方々に大きな変化が現れているようです。

一件大変なできごとに思えますがどの方も この時に必要な成長へのチャンスのように

感じます。 しかし 傍から観ているのと事態の真ん中にいるご本人との差は大きい。

かなり 衝撃的な出来事も多く見受けられます。

でもでも   大丈夫!! 必要だからきたんです。  大きなギフトです


さて 本当は、勝ち神五人衆 について書きたかったのですが 五人の神さまに実際に

参拝させていただいてからと思いました。 木曜日に伺ってきますので

今しばらくお待ちください。


ということで今日は、 0地場について・・・

皆さんTVでも放映されましたから 0地場  ご存知の方も多くいらっしゃるかと思います。

長野県伊那市の分杭峠 の一帯をさしますが いったいどのような場所なんでしょうか?

0地場情報サイトより抜粋します。

http://bungui.fineup.net/


冷静に大げさでなく、事実を伝えようとしている姿勢が好感を持てるサイトです。


 

気場「分杭峠」 
分杭峠の位置図
分杭峠は、長野県伊那市にある、南アルプスの西側を走る伊那山脈の峠の一つで、標高1424mの地点にあります。
この分杭峠の周辺が「ゼロ磁場」という特異な空間であり、世界でも有数といわれる強力な「気場」が発見されたのです。

平成7年に、元極学という中国政府が公認する気の研究団体の創始者で、著名な気功師の張志祥氏を日本の研究団体が招いて調査したとき、張氏が発見したのが、この「分杭峠」です。
張氏は、中国で奇跡を起こす場所として有名な湖北省の「蓮花山」を発見していますが、氏は調査で訪れたこの分杭峠が、蓮花山にまさるとも劣らない良好な「気」が出ている場所だと明言したのです。

分杭峠は、日本最古で最大、最長の巨大断層地帯「中央構造線」の真上にあります。
この中央構造線は、九州中央部から四国北部、紀伊半島を通り、愛知県東部から北上して、諏訪湖付近でもう一つの巨大断層のフォッサマグナに分断され、さらに関東地方に続く、陸上部分だけで全長1000kmにも及ぶ大断層ですが、両側の地質の全く異なる地層がぶつかり合っていて、言わば「地球のエネルギーが凝縮されている所」です。

この巨大断層が、分杭峠に「ゼロ磁場」という特異な空間を形成し、そこに「気」を発生する「気場」ができていると考えられています。

また、不思議なことに、中央構造線上には諏訪大社、伊勢神宮、石鎚山、阿蘇山など重要な聖地やパワースポットが多く、国譲り神話に関わる神々もこの線上に祀られているとのことです

以下略


その他 「気」についてなど沢山の情報がアップされていますのでご覧くださいね。


ヒロナがお知らせしたかったのは、この0地場が なぜできたか?

不思議な場所であることは、数々の実験結果からも分かりますが

この0地場となるには、この地に何が起こったというのでしょうか?

実は、先日和楽塾の 愛友実先生が 0地場に行くというお話の中で

「この場所はね その昔飢饉のときに 地主さんが 困った村人のために

子供から年寄りまで ムリなくできる仕事を与えて その見返りと称して

食べ物を与えて 多くの村人の命を救った場所なの。

その多くの村人の感謝の気持ちが とどまって ここを 0地場 とした。と言われているのよ。」

とおっしゃったのです。

ヒロナは、感謝の気持ちが 地場 を変える  というお話に ハートをわしづかみにされました。

真の奉仕 ・ 利他心 に 真の感謝が呼応うした時 人の思いは、地場をも 変化させてしまうのでしょう

0磁場に立って 不思議な磁力を感じる時そこに こんなに素晴らしい言い伝えを感じられたら

もっともっと 受け取るパワーも増すことでしょう。

エネルギーに溢れたお水も有名なようですが 感謝の気持ちが溢れたと思えば

そのお味もひときわかと思います。

観光スポットのようになっているようですが そんな所だからこそ 譲り合って

皆んで分かち合いたいものですね。


ヒロナは、0ポイントに立ったことがあります。

なんにもなくて何でもある。 そんなポイントでした。

自分が始めなければなにも始らない。 あの時は 大枚のお金と引き換えに スタートを切る

勇気を頂きましたが、思えば今は、毎日0ポイントに立っているようなもの。

沢山のお金がもったいなかったと思います。

知りたくてたまらなかった 0ポイントでさえ こうして必要な時に必要な形で 経験することに

なるのです。 0地場は、土地そのものが内包している特殊な情報です。

0ポイントは、 宇宙に存在している最初の一歩。 生命と精神の発露の場所です。

少し意味合いは違いますが 0の持つ無限のエネルギーを感じます。

この機会に皆さんも 「0」について 考えてみませんか?

ちなみにヒロナの好きな 色は 「透明」 数は 「0」 そして ∞・・・・・・・

終わることない 宇宙と人類の不思議を 尽きない興味を持って 学んでいきます

そこには、きっと人の 感情の暖かさが要となって 存在しているんだと確信します。

やっぱり テーマは、 「分かち合い」 宇宙も人類も一人じゃ成り立たない。。。ですもんね。


では、 去年から大活躍の 神さま方にお会いしてきます


読んでくださってありがとうございました。




2010.05.31 Monday 22:18
ほんとのこと comments(8)
comment
ニャンさん

コメントありがとうございます。
そうなの。書いてる本人が読みにくいの。
でもどの辺がいいのかわからない・・・
アドバイスください。

21日参拝 楽しんで 貌晴ってくださいね。
hirona 2010/06/01 11:07 PM
ヒロナサン、おかげ様でありがとうございます。こんばんは、初めてこちらに書きました。なんとか21日参拝続行してます。。。めっちゃ眠いですが朝焼けの神社の美しさに早起きが楽しみになっております。碑文谷八幡宮、最高です!どうでもよい意見なのですが、ブログの文字、少々読みにくいと思うのは私だけでしょうか。。。いろいろなフォントがあると思いますのでもうちょっと読みやすいフォントにしてほしいな。。。なんて思いコメントさせていただきました。
ニャン 2010/06/01 10:58 PM
みやさん

そうなんだよね。みやさんの呼びかけにほんとに賛同してくれる人がいて
想いが一つになっていけば 全てはよい方向に流れて行くんですね。
より多くの方と繋がって共感出来たらいいですね。
そのためには、人の意見も沢山聞いてこちらも賛同していきたいですね。
hirona 2010/06/01 10:43 PM
nagiさん

凄いですね! グランディングは、基本であり極めです。
これさえできれば間違いありません。
しっかりと地球と繋がっていきたいですね。
食糧危機に備えてシュミレーションしましょう。
何か出来るはずです。
hirona 2010/06/01 10:39 PM
おかげさまでありがとうございます。0地場のお話に胸が熱くなりました。相手を思いやり手を差し伸べて0地場が存在したんですね〜まさに私たちの目指す所ですね〜ここにコメントを入れて読んでいただいてそれぞれ違う場所にいてもシェアして想いも1つになり巨大化したエネルギーに変えていければいいですね… (≧∇≦)


みや 2010/06/01 9:30 PM
ウエサク祭でエネルギー沢山もらいましたー^^
グランディングも、ものすごいスピードで出来るようになりましたよ。

0地場かー。
きっとその場所にたったら、ものすごい感謝の気が伝わってくるんでしょうね。

少しでも、これから食料のゴミ、すべてのゴミ、取り除いていけたらいいですね!!そしたら、きっと飢餓なんてなくなるのになぁって思います。

おかげさまでありがとうございます。



nagi 2010/06/01 8:37 PM
めもまさん

いつもありがとうございます。
ところが。。。そうはいかないんですね。
土地の持つ特殊性。またそこで表現される感謝の気持ちの
計り知れない深さ大きさで、この分杭峠の一帯は、日本で唯一の
0地場なんです。
それだけ命のかかった大変な飢饉だったんですね。
現代人も食に関してあまりにも無頓着であるように思います。
これからの食糧危機に備えて知恵を出し合わねばなりません。
hirona 2010/06/01 10:30 AM
なるほど!ということは、感謝の気持ちを持って生きていると、どこでも0
の地場になれるっていうふうに私は思えました。
 だったら、私があっちこっちでいろいろな方に見守ってもらったり助けてもらっているので、あっちこっちで感謝していいると、私が歩いたあっちこっちが0の地場になるってことですね。
 なんてすてきな!
めもま 2010/06/01 5:27 AM




/PAGES