開運カウンセラーヒロナが思った事や日々の予定を公開いたします。
ご開運パワー全開のワクワクブログをお届けします。
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Moon Flash/Star light mini/ミニプラネタリウム
Favorite
Mobile
qrcode
<< オルゴン の 不思議 main ウエサク祭 の過ごし方 >>
伝導瞑想  一隅を照らす者は 国の宝なり
 

   おかげさまで ありがとうございます。

先日来、ベンジャミン・クレームさんの著書を読みあさっているヒロナです。

確かに難しい表現が多く、何度も読み返すか所も少なくありません。

キリスト=クリスチャン という単純な理解が頭を占めていたヒロナには 

クレーム氏の語る 広大な宇宙的な世界の定義を把握するには時間がかかりました。

しかし、一度難解な言葉の糸がほどけた途端に         

なるほど 今 沢山の情報として私たちに公開されていることは全て繋がっているのですね!!

特に今回の「 ウエサク 祭り 」  の満月の夜には 天と地で 今まで以上のエネルギーの

交換がなされることでしょう。(5月27日〜28日にかけて。)

長い間 ヒロナの中心軸であった「 アインソフ評議会 」 の大いなる存在方は、

ほとんど 直接的に話しかけ、注意を促し、守ってきてくださいましたが

いよいよ その方たちも実際に大勢の人類の前に形を持って現れ 未来のために

私たち人類が為すべきことを 教えてくださるのでしょう。

一つ一つの情報が 単独に進むと何やら怪しげな感すらするのですが

例えば 世界教師と言われる「マイトレーヤ」が 6億7千万年後に世界を救うとされる

「 弥勒菩薩 」と同一 だとしたら 大納得です

キリスト = 個人の名前ではなく 秘教では、霊天上界(ハイアラキー)の役職であり

神の愛を受け持つ方をキリストと呼ぶ。  と書いてありますが

うんうん・・・なるほど。。。

そして 森羅万象 は、エネルギーそのもので出来ているという事実。

我々が見る全て、知覚するものすべてが本当は、凝固されたエネルギーであり、

ある一定の波動で振動している。 その物質を構成しているエネルギーは

全てが互いに関係し合う。 宇宙の全ての様相の間に 相互関係がある。

我々は、文字通り一つの 総体 一つの 和合 なのだ。

という知っていたような知らなかったような 事実がはっきりと書かれています。

ベンジャミンさんの著書からヒロナが読みとったことは 膨大な事実だらけですが

この 「 私たちは エネルギーで繋がっていますよ。 」という 言葉に 

ヒロナは、一番食いつきました

と、したら 人類はどんなに離れていても エネルギーを共有できるはずです。

それが。。。。。「 伝導瞑想 」  の基本的考えです。

以下 抜粋です。

伝導瞑想とは、二つのヨガ 「カルマヨガ(奉仕)」 と 「ラヤヨガ(エネルギー・チャクラ)」
を組み合わせた新しいグループ瞑想です。
世界のために役に立ちたいと願う人々にとって、最も強力で簡単な奉仕の手段であり
同時にそれを行う人々の霊的成長を急速に促します。
中略
伝導瞑想グループは、覚者(自己完成された方)方から送られてくるエネルギーを
人類がより吸収しやすいレベルまでステップダウンする変圧器の役割を果たします。

という説明を読んで ? の方も多いことでしょう。

つまり 神仏から送られてくる管理操作された人類に有益な高密度のエネルギーを

一般の人々にも受け入れやすいように変換して世界中に送るための グループ瞑想なのです。

では、このグループに参加するには特別な力がいるのでしょうか?

いえいえ、そうではありません。 ここに参加しようと言う意志。そして利他的な思いで

世界に人類に奉仕したいと考えるだけで参加できます。
 
心から他への奉仕を祈る時、 今回の大変化の共通課題 「 分かち合って世界を救う。 」

という命題に 行きつくのです。

ヒロナブログを読んでくださっている方ならここまで知ったら 即! 参加ですよね?

http://www.trans-m.net/    をご覧になってお近くの伝導瞑想グループを

お調べください。

ヒロナも神奈川県内のグループに参加させていただきます。

伝導瞑想は、 欲望やこだわりの多い私たちでも 神仏の光を通す回路(チャンネル)として

お役に立てさせていただく手段と言います。

私たちでも「 一隅を照らす者 」の 一人になりうるのです。


最後に 伝導瞑想で称えられる 「 大祈願 」 を 書かせていただきます。

その生き方によっては違和感があるかと思いますが繰り返し読んでいると

染み込んでくる不思議な祈願詞です。

   
     大祈願

神の御心の光の源より
光をあまねく人の心に流れ入れさせ給え
光を地上に降らせ(くだらせ)給え。

神の御心の愛の源より
愛をあまねく人の心に流れ入れさせ給え
如来(キリスト)よ、地上に戻られ給え。

神の意志、明かなる中心より
大目的が人の貧しき(とぼしき)意志を導かんことを・・・
如来は、大目的を識りこれに仕え給う。

我らが人類と呼ぶ中心より
愛と光の大計画を成させ給え
悪の棲処を封じ給え。

光と愛と力をもて
地上に大計画を復興させ給え。



この言葉を唱えながら瞑想するそうです。

確かに何年も前にアインソフ評議会がくださった「光への祈り」そのものでした。

今思えばもっと意識してあの祈りを身に着けていればよかった。と思います。

今この瞬間からこの大祈願を ひとり言のようにつぶやき 身心に染み込ませてみようと思います。

この時代に各人に起きている沢山の出来ごとも きっとこの大祈願を実現するための

必要事項だと信じます。

ヒロナも例外でなくあり得ないほどの難問にぶちあたっています。

でも、それさえもこの祈願成就の一角と思うと 時代のエネルギーに触れている

喜びを感じてしまうのです。

アインソフ評議会は、日本の神様を高く評価しています。

あの底抜けの明るさと 大らかさは他に類を観ないそうです。

アマテラス様ならこの祈願をどんな風に表すのでしょうか?

そう思うと日本人としての世界への奉仕の形が視えてくる気がします。

さぁ!! 光になること 始めましょう








2010.05.23 Sunday 16:22
祈り comments(9)
comment
大祈願は、マントラだそうで、この言葉自体が何か力を持っていると思って使わないほうがいいでしょう。あくまで覚者と自分をエネルギーの回路としてつなぐための言葉。多くの人が何か特殊なものとして考えがちですが、まったくそのようなものではありませんので、注意が必要です。特別にその人の能力がこれに力を与えることがあっても、ヘタに使わないようにしましょう。
伝導瞑想をするとき以外には、ほとんど必要ないものです。伝導瞑想は、他の瞑想とちがって、安全であること。現代は、悪いものがうようよしているので、私は瞑想を一切他人に薦めていませんが、これだけはまったく別格です。しかも、この瞑想以上にすごいものを知りません。時間も空間も一切関係ないですし。
峰田はるか 2016/05/20 9:32 PM
ひろっぺさん

この私も皆さんと繋がって得たことが沢山あります。
ほんとに煩悩だらけの人間ですから。
でもだからこそここにいて繋がれた。
全ては完璧ですね。
祈りは「意乗り」あったかい意識を乗せて心が固くなっているであろう
方々にまで届けたいですね。
今夜は、天界と地界のエネルギーが繋がって
真ん中にいる私たち人類がそのエネルギーを愛に変換して宇宙空間にまで届けましょう。
特に 母 のエネルギーは、素晴らしい力があります。
ママさん方!出番です!!
hirona 2010/05/27 9:41 AM
おかげさまでありがとうございます。
ひろなさんと出逢ってこんな普通の子育て世代の主婦な私も、世界平和、希望の光、1人でも多くの人々に笑顔で過ごしてもらいたいと心から願えるようになれたこと。本当に感謝しています。
繋がりを感じると不思議と心は暖かくなります。
自分の中が満たされてゆくと感謝したくてたまらなくなり、みんなにも当たり前に分けたくなるんですね。まずは自分から…家族から意識をどんどん拡大出来る。
意識するだけ!
なんて単純で簡単なことなのに、心は追い付かなかったんでしょう?
答えはいつも、シンプルで良かったんですね!
これから先はどんどんしなやかにいたいです!
明日、祈ります!
おかげさまでありがとうございます!
ひろっぺ 2010/05/26 11:50 PM
もっともっと枝が伸びてみ〜んなが笑顔になれるよう心の底から願います。今日もお月様が綺麗です。この月のように世界中が綺麗な心になれますように…★
みや 2010/05/26 1:57 AM
みやさん

私こそ皆さんに出会えて感謝いっぱいです。
皆さんが私を見つけてくれたからこうして繋がれた。
そこからどんどん枝葉がのびてこんなに大きくなりました。
これからは、世界にも目を向けましょうね。丁度お隣の国が
大変な局面を迎えています。北も南もどうか穏やかに
微笑み会える日が来ますように。
他人事に思わずに心をこめて祈る時大きな力になるのです。
どうか人類が手を取り合って新しい時代へ進めますように。。。
hirona 2010/05/25 11:45 PM
おかげさまでありがとうございます。私も感謝しきれないほどです。ヒロナさんと出逢ってから色々な方との出逢いがあり繋がっていることに感謝感激です★まだまだ世の中にはたくさんの繋がりがあり毎日のきづきもたくさんありまだまだ未熟者の私ですが周りを笑顔にしたいとゆう気持ちがありまずは仕事でいかせればと思っています。私も繋がっていて幸せです。もうすぐウエサク祭りですね〜今からテンション上がってま〜す!
みや 2010/05/25 1:55 PM
ひろなさんが分かち合ってくれたおかげです^^

ひろなさん 出会えて本当に幸せです。

もっともっと繋がって、穏やかな微笑みのエネルギーを流し続けたい^^

おかげさまでありがとうございます。
nagi 2010/05/25 9:44 AM
nagiさん

ほんとにそうですね。
エネルギーは、繋がっていますね。
なら世の中を明るく照らすためにも何時も笑顔でいるようなエネルギーで
いたいですね。
お笑いのとは違うもっと穏やかな微笑みのエネルギーがあるはずです。
坐っと見回しても タイの動乱。北と韓国の問題。国内でも数えるときりがないほど「微笑み」と縁がない問題が山積みされています。
だからこそ 私たち気づいたものは、穏やかな微笑みのエネルギーを
流し続けましょうね。
伝導瞑想を体験してきたら さっそく企画して集まりましょう!!
もっともっと繋がっていきましょう!!

nagiさん 出会うことが出来て幸せです。

       ありがとうございます。
hirona 2010/05/24 10:46 PM
ひろなさーん 何だかとっても嬉しくなりました。
私達の経験は分かち合う為の経験!
色々な苦しかった経験も役に立つ為だったのかな?
と。今は何でも嬉しく受け止められます。

すべての人が繋がっている。本当にそう思います。
そして、一人一人の心がけで、手に届かない所にいる人も救えるのでは?と思うと焦る気持ちもありますが、出来ることから行動していきたいです。・・・そして、またそこにエネルギーを頂けるだろうと。
こんな気持ちで満月(ウエサク祭)を迎えることを嬉しく思います。

こだわりが多く、強欲だった(まだまだですが)私もヒロナさんと出会い、神社と繋ぎ合わせて頂き、沢山の気づきを頂きました。今では、おかげさまの存在も強く感じています。ひろなさんには本当に感謝です。
感謝という言葉以上のものはないのか?と思うくらい感謝してます。

おかげさまでありがとうございます。
満月の夜が楽しみです。^^
私も「伝道瞑想」参加しまーす。光になります!!
nagi 2010/05/24 10:35 PM




/PAGES