開運カウンセラーヒロナが思った事や日々の予定を公開いたします。
ご開運パワー全開のワクワクブログをお届けします。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Moon Flash/Star light mini/ミニプラネタリウム
Favorite
Mobile
qrcode
<< 21日間 産土神社参拝 満願を迎えました!! main ベンジャミン・クレーム氏講演会報告 >>
人生の課題  いっぺんにやってくるの巻 そして答えは?
 
  おかげさまで ありがとうございます。

最近 お客様や友達の間で 「なんかさー、問題ってまとまってやってこない?」と

しばしばささやかれています。

皆さまはいかがですか?

ヒロナは、最近 ほんっとにそうだなあ。としみじみ感じています。

夫婦間の問題が浮上してくると呼応して実家の仕事の問題。ともなって代表の兄の過労。

くっついて 実父の容体悪化。。。まあこれが2週間のうちにダダダダダダダダ〜と

雪崩のようにやってくるんだから。。。まぁすごいこと

そんな流れが身近な人にもやってきていました。

先日お陰様からの伝言で登場いただいたYさん。

なぜか5月は、いつもおちつかない。というYさん。

つい先日までは、ご実家の事でひと悶着合ったばかりなのに

今度は 別件でご主人とバトル。

ふらりとプチ家出・・・「ヒロナさーん。お勧め神社は?」と聞かれて

小岩神社さまと 赤坂日枝神社 まとめに 神楽坂の 毘沙門天様を お勧めしました。

Yさんは、先日書いたとおり S子さんという大店を傾かせた美人の芸者さんがお陰さまとして

ご一緒にいらした方です。

思えば毎年5月になると気が重くなり、気持ちのいい天気と相反して悲しくなってしまうという

Yさん。なるほどS子さんの「あ〜いやんなっちゃう。」想いがかなり大きく影響しているのね?

ということで さっそくS子さん所縁の神社へ伺うことになったのです。

元来素直なYさんですから 小岩神社でもすっかり雰囲気になじみ境内で長いこと

佇んでいたようです。地元の方に写メを撮ってもらって送ってくれたりしてました。

この辺は、S子さんも小さいころの思い出でしょうか。穏やかに感じます。

そして 赤坂日枝神社。 こちらは、S子さんの置き屋さんがあった場所の氏神様。

なんだか落ち着かなくなってまいりました。

だって 嫌になっちゃう 原因が出来てきた街ですからね〜。

たぶんYさんの胸にもさっき喧嘩したご主人や原因の一つご主人のご実家のことなど浮かび

悔しい思いとともに考えあぐねていたと思います。

そして まとめに 神楽坂 毘沙門天様!!

御参りを済ませて 「 ピーン!!!!!!」 ときちゃったんだって。

「 アッ!」とひらめいたのは 

          許す  

ということ!!  そうだ。そうだったんだ。S子さんも実家の父もそしてこの私も同じだ!!!

なぜ許せないのか? そこが焦点だったんだ!!

許しさえすれば 許すことができれば 自分が楽になれる!!!

このための学びだったんだ 

S子さんもこのことが知りたかったんだ!!

と気づいたのですって

彼女の山盛りの問題は、かねてよりの夫の実家の問題。

付随してはっきり対処しない夫の問題。

一族的な問題を抱えたYさんの実家の問題。

そこに絡む実母の姿。自分の仕事の切り替え時と

目の回るような課題に観えました。

Yさんは、こうして「許す。」という解決策を見つけ出しました。

「問題はいっぺんに来る。」

しかし

「問題はいっぺんに解決できる。」

多ければ多いほど 人生のお掃除効果が高いのはもちろん

2013年に向けて 確実に先へ進めますからね〜

ということで ヒロナもYさんに続くべく一挙解決案を

模索中です。

その一環として明日 いよいよ

ベンジャミン・クレームさんの 講演会です。

不思議な事にこの講演会 興味がある人とない人と

ご縁がある人とない人が 驚くほどはっきりと分かれるんです。

多分これが振り分けだと思います。

この先の生き方や落ち着く場所の選定が始まっているのね。

これっていいも悪いもなく ただ 振り分けられていくのね。

明日の出会いがものすごく楽しみです。

さてさて 皆様の山盛りの問題は、いつやってくるのでしょうか?

この時代人生のお掃除も急いでやっていかなきゃならないようで

それは それは 派手に沢山の問題(課題)がいっぺんに

やってくるでしょう。そんな時 来た来た・・・と

楽しんで余裕をみせて 味わいましょう。 そしたら

ほんとに あっという間に終わりますよ。

あっという間に先にすすめてる自分に気づきますよ。


明日 ヒロナは、日比谷公会堂に早くから並んでいます。

とっても楽しみです!!
  

   我が ユニバーサルファミリーの一霊四魂の

   いや  ますますのご開運を
 
   お祈り 申し上げます。




この先へ!! 確実にいけちゃいますからね〜






2010.05.06 Thursday 22:18
学び comments(5)
comment
主導権は自分ですね★まだまだこの先いろんなことがあるなかいっぱいいっぱい引き寄せられてHAPPIな毎日を過ごしたいで〜す★
みや 2010/05/09 5:36 PM
Yさん

貴重な体験をシェアしてくださってありがとうございました。
あなたが「恨むのも苦しい。許すのも苦しい。同じ苦しいなら 許す方を選ぶ。」と
メールくれた時、ヒロナも泣けました。
実感として伝わってきました。
粋なお陰さまは、粋な場所がお好きなようです。きっちりお付き合いされれば
素晴らしいご褒美が用意されているようですよ。
hirona 2010/05/09 5:30 PM
みやさん

いえいえ 振り分けられるのではなくて
自分で振り分けるんです。
自分で選ぶのね。
いつでも主導権は自分ですもの。
気持ちいい季節神社に行きたいですね。
hirona 2010/05/09 5:26 PM
おかげさまで、ありがとうございます。
あれから、楽になれました。
許すことは、くるしい選択だと思っていましたが・・・心が軽くなりました。
ここまでの道のりは長く12年もかかりました。
やられっぱなしで、相手はなんの反省もなく、逆に私を気違い扱いしていますが・・・もう、いっさい、言わない、恨まないで相手が救われる日がくることを一霊四魂のもとご開運願っています。
気分も清々しくて楽です。
すごいことに・・・なんと身も軽くなり2キロやせました(バンザーイ)
この調子で出産前の体重に戻りたいです。
近いうちに、おかげさまと小岩神社にお礼に伺います。
そして、おかげ様の好きな神社にも行くつもりです。
私とおかげさまは、いつも一緒なんです。
ありがとうございます。
ヒロナさんの、アドバイスのおかげで長い執着を手放せました。
ありがとうございました。
y 2010/05/09 4:11 PM
おかげさまでありがとうございます。ベンジャミンさんの本当に行きたかったのに仕事になって行かれなかったです…(涙)興味があって行きたかったのに でもヒロナさんがおっしゃっていた.振り分けられてしまったんでしょうか。またご縁がありますように! 問題はいっぺんにやってきても解決もいっぺんにできてしまうのですね〜(≧∇≦)神社巡りはS子さんやY子さんにとってすごくいい時間だったんですね★4月〜5月は新緑が綺麗で風も爽やかで気持ちいいですよね〜 許すとゆう言葉は私もついつい忘れてしまう言葉でした.
みや 2010/05/09 3:52 PM




/PAGES