開運カウンセラーヒロナが思った事や日々の予定を公開いたします。
ご開運パワー全開のワクワクブログをお届けします。
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Moon Flash/Star light mini/ミニプラネタリウム
Favorite
Mobile
qrcode
<< 命受けて  生ききって  命還る   産土の心 main 過去世・現世・未来世  の清めと開運  天の岩戸開き7スターズ >>
フィジオテンダートレーニング・ 体の事実=人間は骨でできている?
 
  
   おかげさまで ありがとうございます。


 リトルレディー&ゴンドラ
http://www.littlelady-and-gondola.com/
 のゴ ンドラちゃんと

「 フィジオテンダートレーニング 」 に行ってきました

耳慣れない言葉ですが 雰囲気がでていますでしょ?

フィジカル 身体(的)テンダー(やさしい)トレーニング

そうです。からだに優しくなるためのトレーニングです。

ヒロナの実家は、体育の専門家集団です。

父は、オリンピックの監督も務めました。

それは、鍛えろ鍛えろと 星 一徹ばりのスパルタでした。

今思うと 体に優しいことなんてしてこなかったなあ

フィジオテンダートレーニングはね 骨を意識することから始ります。

ヒロナがこのトレーニングにはまったきっかけは、お客様友達のAkちゃん。

彼女が短期間に見事なウエストとヒップを手に入れたことでした。そして彼女のフラダンスが

より一層 軸がしっかりとした美しいおどりになっていたからでした。

AKちゃんに紹介されて伺ったのが 育子先生のお教室でした。

フィジオのレッスンにかかすことのできないのが



彼 「ほねほねくん」 ドイツ人の方の骨標本だそうですが
最初見た時はびっくり!!だって先生が「あら、足首の骨はどこ行った?
みたいな・・・

そしてこのほねほねくんから 私たちは、体の真実を次々に理解していくのです。

以下 HPからの抜粋です。フィジオテンダートレーニング

「 体を通して 可能性に出会う 」

「骨格」 という視点で姿勢や動きをとらえ

体感とともに 体を学び自ら整えていく力をつけるトレーニングです。

中略

骨格と向き合った時 自然が語りかける「摂理」にふと気付かされるのです。



つづく


ということで 最初の最初は、立つことから。
重力と引力のお話し。

次は「歩く」 あ〜歩くって筋肉であるいてるんじゃない。
腸骨と大転子と小天子が動くことで前に進む。
。。。なっとく。。。

という具合になぜこんな形なのか?
なぜこの動きなのか?
瞬時に理解されていきます。それは、説明ではなく、感じるのです。

体を感じること 自分の骨格を知ること。シンプルな事実に 目から鱗です。

スピリチュアル全盛の今 不思議な話ばかりに気をとられていないで
自分の体というシンプルな個体を通して知ることがいっぱいあるのです。

ただ 足を前後に振り下ろすだけの動きに
「アッこれが重力・これが引力」と
天啓のように理解できます。

そして 骨格を意識して歩くだけで 
天と繋がる気持ち善さを味わってしまいます。

この体感からの 悟り?と言いたくなるほどの気づきが やってきます。

最初は AKちゃんの3回できびれたウェストがうらやましかっただけ

今は、フィジオテンダートレーニングに出会ったことに 
必然を感じています。

あんまりにも お気に入りで 秘密にしていました。

でも この日 育子先生に 「このシンプルな事実」を多くの方に伝えましょう。
と言われ、ここに紹介しました。

本拠地は、名古屋です。

関東では、極端にインストラクターが少なく

育子先生は、創始者の妹さんにあたります。

ヒロナの予約が取りにくくなるであろう危険?をおかしても

天の使命として みなさまに 秘密をお伝えします。

HPよりお問い合わせください。






http://www.ravie.co.jp/


関東圏のお教室を聞いてくださいね。



痩せるためではなく 自分はどう生きたいか?が重要です。

と育子先生いがおっしゃいました。

でも くびれが欲しい。。。とヒロナは言いました。











2010.02.06 Saturday 01:55
豊かな出会い comments(4)
comment
AKさん

あなたには、いくら感謝してもたりません。
この出会いは、人生を変えました。
神様の他力のほかに自分の体がこんなにも
助けになることに気づかせていただきました。体からの情報は、自力であり、宇宙からのメッセージを受け取る他力でもありました。
AKさん おかげさまで ありがとうございます。
hirona 2010/02/10 6:46 AM
ふふふ・・・・
内緒にしたい気持ちも分かったりします。
だって、予約がとりづらくなってしまうし・・・・
でも、本当にこれはいい☆
何度も目からウロコを経験。
体感できる自然との繋がりですね。

私もそろそろフィジオの魔法が解けかけているので、予約しなくちゃです。
AK 2010/02/09 10:40 PM
ひろっぺさん

思えば私たちって狙いは、いつも一緒ですねー。
おいしいものと簡単に痩せられるもの。。。
これって相反してません?あはは!!

ヒロナは、無駄肉いっぱいあります。

でも フィジオは素晴らしいですよね?
体感からスピリチュアルって 勘違いがないものね。
体って正直ですね。
hirona 2010/02/06 11:08 PM
おかげさまでありがとうございます!!
遅ればせながらAKちゃんナビのもと体験に行かせていただきました!!
ひろなさんの鑑定で最初に耳にしたグランデイング。骨からいくといつでもグランデイング出来てる!!引力の法則、上手に吊られて下さい。って言われて、目がテン??
でしたが一本下駄はいてはっきり体感!
ヨガにも精通するけどなにより成り立つ理屈だけ!!交じりっ気無し、純粋に納得の事実のみ!無駄の無さがひろなさんと似てますね!

ひろっぺ 2010/02/06 10:48 PM




/PAGES