開運カウンセラーヒロナが思った事や日々の予定を公開いたします。
ご開運パワー全開のワクワクブログをお届けします。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Moon Flash/Star light mini/ミニプラネタリウム
Favorite
Mobile
qrcode
2010年の世の中予想
 おかげさまで ありがとうございます。

年の瀬も押し迫ってきました。

ヒロナの

来年の予想をお届けいたします。

色々な占い師さんカウンセラーさんが予想を立てていますが

ヒロナのところにもなんだかくすぐったいような

いいことずくめの来年の予想が届きました。

皆さま あまりにもいいことばかりや さし障りのなことばかりの予想は

役に立たないと思し召せYES!特にお若いお嬢さん方、雰囲気だけで

選ばないで。本物は、地味でも大げさでなくても必ず役に立ちますよ。

役に立つってことは「危機管理(リスクマネージメント)」ってこと。

何があってもおかしくない未来に備えるための「予想」なんです。

さあ あなたもリスクマネージメントグッド


2010年 八白土星(はっぱくどせい)庚寅(かのえとら)  の年
世の中全体の様子

八白土星が中宮する2010年は、地震と子供に関係した事件に要注意の年
と言えます。しかし、多くの思考が地震に集中すると現実化しやすくなるのでそれは避けたいものです。ですからこの情報を生かして
リスクマネージメントに集中してください。
もちろん日本だけではありません。世界中にそのリスクがあります。
占いは、恐怖を製造するものではありません。多くの方に危機管理の
立場から生活に生かしていただきたいのです。
子供の問題に関しても地域全体で子育てするという
意識が大切になってきます。自分の子供だけでなく地域の子供皆の
安全を見守る気持ちが共通意識になることが理想です。
引いては、世界中の子供に関心を持って行きたいですね。


八白土星の年の大凶方位は、南西と北東。これは、皆さん共通です。



庚寅の象意は、支配・不和。庚は、武器を表し、寅は、強い気性を内包して
います。
こんなところから世界的に戦争の危険が増大すると思われます。また、火山の爆発や火災などにも要注意です。
そして乾燥した気候が続き、多くの干ばつや山火事の
増大など環境も破壊される恐れがあります。


健康面では、呼吸器系の問題・炎症や血液にも影響しそうです。腹部に関係する病気にも注意が必要です。心臓も要注意。



明るい予想としては、春頃から経済が回復に向かうでしょう。
なかでもエネルギー産業や金融・芸能産業が期待できます。


日本では、民主党が躍起になって改革路線をひた走りますが
さしたる成果は期待できません。
それでもまだ政権の維持は可能でしょう。
不言実行の精神が大切になってきます。


教育の問題では、家庭における躾が今まで以上に
クローズアップされてきます。
あまりになっていないため「陰極まりて陽と転ず」の通りで
家庭教育の見直しが叫ばれるでしょう。
成果が上がるか否かは、親の自覚次第でしょう。


また、日本の無保険の子供の問題が浮上してきて
改めて日本の窮状が浮き彫りになります。
自分が良ければでなく、社会の問題として早急に解決すべきでしょう。
今、日本が抱える問題の多くが今まで以上にはっきりと報道されてくるでしょう。


世界中で代替エネルギーの開発が盛んになってきます。
そのなかでも「無限エネルギー発生装置」と呼べるような装置が
実際に登場してきそうです。
今までの常識を覆すものとなるでしょう。
世界のキーワードは、「常識を疑え」となりそうです。



このようにかなり深刻な要素の多い2010年ですが反面
この窮状が世界の指導者の結束を固くして
地球人類が手を結び、災害や経済的困窮を解決していく方向に向かい
世界が団結する「可能性」があると思います。
行くところまで行くとやはり助け合わなければやっていけません。
言いかえればそこまで行かないと分からないのが人類なのかもしれません。
特に八白土星には、改革・新たにという意味もありますから
リ・スタートの年になることも期待できると思います。

2012年にアセンションと言われる大変化が起きると言われていますが
信じようと信じまいと現在 確実に変化している世界情勢です。
2010年の予想も厳しい部分は、当たらないでほしいと思いますが
「キラキラの年。恋愛成就」なんて言ってる
場合でもないのですNO!
老いも若きも現実を見つめて 
自分に何ができるかを考えてほしいのです。

この日本にも小さなコミュニティーで助け合い共に生きる生活を
実践されている方が沢山いらっしゃいます。
それぞれが自分の出来ることを提供して助け合っているそうです。
一市民であるヒロナには、すぐには参加できないことですが
できれば今の生活でそんな意識を持って生きて行きたいと思っています。
家族とご近所さんと地域の方々と助け合い励ましあう生活を
始めたいと思っています。
どんな占いも予想も実際に体験してみないと分かりません。
だからこそあんなこともこんなことも「皆」で乗り越えていこうねOK
という共通意識が大事なんですね。

この2010年の予想が皆さんの意識に少しでも残って
いい方向に向かうきっかけになってくれたら嬉しいですひらめき

2009年も本当にお世話になりました。
ご縁と出会いに感謝いたします。

31日まで更新しますがここで一区切り。

日の出皆さま とってもツイテル素晴らしいお年を お迎えください日の出

沢山の愛とともに  ヒロナ







晴れお客様のkさんが始められた「言葉の森お日さま作文教室」を
リンクしました。
子供たちが楽しんで豊かな表現力を身につけて
豊かな人生に生かしていく。そんなコンセプトのお教室です。
kさんのお人柄溢れる温かなほっとできる空間です。
是非リンクからご覧ください。





2009.12.27 Sunday 23:03
カウンセラーヒロナの予想 comments(2)
1/1PAGES