開運カウンセラーヒロナが思った事や日々の予定を公開いたします。
ご開運パワー全開のワクワクブログをお届けします。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Moon Flash/Star light mini/ミニプラネタリウム
Favorite
Mobile
qrcode
プリンセス ダイエット 
 

   おかげさまで ありがとうございます。

先日 カウンセリングにいらしてくださった  

悶絶エステで有名な 予約の取れないサロン
 「ラフィアージュの 貞金 香苗さん。

心の中まで見通してしまいそうな まっすぐな美しい眼をした大変 魅力的な女性です。

彼女の努力と抜群の開運思考に支えられて完成した 独自の美意識が 隅々まで活かされた

最高の ダイエット本 が出版されました

素敵な表紙ですが
中身は かなり骨太な内容です。

「 セルフイメージがもたらす潜在意識の力 」を最大限に使って 美しくなることを自分に許す。

この哲学が徹底して語られています。

何より驚いたのは こういったダイエット本は、行間の多い 文章なのが定番の中、

ぎっしりと埋め尽くされた 各ページに 貞金さんの真剣な生き方が反映されているように

感じた事でした。

ご自身の幼少期の 親子関係に触れ 語られる コンプレックスの原因。

「 人は、親との関係性の中でもコンプレックスを抱き、それがセルフイメージの一部となっている。。。

  そのセルフイメージに合わせるかのように、人は無意識に行動をとろうとするのだ。」

この一節に 大きく頷く ヒロナでした。

何時もヒロナに会うと「まぁ 健康的にお太りになって」 と言っていたおばさま。。。あれは、

褒め言葉だったのですか?親だけではない、こんな一言も十分 心に打ち込まれます



貞金さんに会って第一印象が 「 眼が 普通じゃない。」。。。そうです。それくらい眼力が強いんです。

それは、宇宙的でもあり ある意味 とても特別でした。 その力を 美しくなりたい人たちに

惜しみなく 与えた結果が 現在のサロンの実力となっているのだと思いました。

この本を参考に実際に20キロも痩せた スタッフのYさんの写メを見せていただきましたが

その可愛いこと!! お顔がちっちゃくて お洋服はぶかぶかになっていました。

今もなお進行中だそうで ヒロナまでやる気になってしまいました。


世にダイエット本は 数あれど 知る人は知ってる ダイエットマニアの ヒロナが

ここ一番に お勧めする 

「 プリンセス ダイエット 」 実業之日本社刊 

貞金 香苗 著


もちろんサインをいただきました。
本当に 

愛と 感謝の 方です。

読み物としても 心動かされる一冊です。 

ダイエットの本なのに 人生丸ごと肯定されて 自信がついてしまう 不思議な力のある

カウンセリングブックです。

最後に 貞金さんも 
アフィさんのご紹介のお客様です。

素晴らしいご縁の繋がりに 感謝いたします。







2010.10.09 Saturday 21:33
ヒロナのお勧め comments(0)
10月23日 是非 いらしてください。
 

   おかげさまで ありがとうございます。

二年後にアセンションを控え 何が起きるのか ドキドキの現代(いま)

経済的にも 先行きが見えずに 閉塞感・不安感が募っている 現代(いま)

政治でも期待できるリーダーもなく 諦めの境地の現代(いま)

そんな時でも どんな時でも 確かな人生の計画を立てるのに 効果てきめんなのが

「干支九星気学」 です。

あまりにも 長い時間 限られた人にしか 活かすことのできなかった 干支九星気学 を

いまこそ 普通の生活に取り入れて リスクマネージメントをしていく時なのです!!!

ですから その一歩として 「 干支九星気学 」に関して お話しを聞きにいらっしゃいませんか?

と言うお誘いです。 とても シンプルにまとめてみました。

どうぞ 多くの方に聞いていただきたいと思います



お申し込みは  warakujuku@yahoo.co.jp     ヒロナまでお願いします。



2010.10.02 Saturday 20:32
ヒロナのお勧め comments(0)
アフィさんつながり 素敵な出会い
  

   おかげさまで ありがとうございます。

9月29日 予定通り 
運命セラピスト アフィ先生の鑑定を受けてまいりました

スマートなビルの一室 。 

雰囲気のある家具に囲まれて アフィ先生が待っていてくださいました。

そのスピーディーな事! 偏りなく色々な側面から 問題を鑑定して行ってくださいます。

アフィ先生の易は、 凄い!の一言。。。スピーディー&正確!!

そして タロットの的確な事!! 

次々に出てくるポイントをとらえた答えに 大納得のヒロナでした

そして 残りの時間を 魂の呼ぶままに お話ししたのでした

ヒロナは、「やっと出会えた。。。」と言う気持ち。

 アフィさんは、「ヒロナさんに伝えることがあって会った。」

と、二人とも出会いに必然を感じています。

感謝いっぱいのひと時でした。


そして アフィ先生のご縁で ヒロナの開運鑑定にいらしてくださった

ネイルサロンBAMBI`NA の たえかさん 

その時のネイルの綺麗な事!! 今日 10月1日 ヒロナもさっそく施術していただきに行きました。

本当に驚愕の技術でした

その細かいこと!! 

超ド級に細かい作業を軽々と美しくやってのけてしまう たえかさんなのでした

なんといっても 梵字を美しいラメで 爪に入れてくださったのには、驚きました

ヒロナの元々の指が あんまり美しくないので 写メは遠慮しておきますが

大好きな千手観音様の梵字「 キリーク 」を 小さな 爪の上に それも金ラメで

美しく 描ける 方に初めてお会いしました。

左手の人差し指に入れていただきましたがそれ以外の指は、 逆フレンチのパールホワイトに
 
キラキラ

自分の指先に うっとり・・・

ネイルって モチベーション上がりますね〜〜〜

今日がお誕生日だった たえかさん 。 

            おめでとうございます 

お客さまも覚えていてくださってお祝いに駆けつけてくださっていました。

本当にお人柄だと思います。

白とブルーの清潔なインテリアに たえかさんの 暖かな雰囲気が加わって 居心地満点です。

癒し系の ベティーちゃんとロビンちゃんのマルチーズがお迎えしてくれます。



丁寧な丁寧な 施術に 悲しいほど傷んでいた ヒロナのネイルが生き返りました

辛かった巻き爪も 矯正していただきました。

毎日がんばってる自分にご褒美

そんな時に是非是非 伺ってみてください。











2010.10.01 Friday 20:01
ヒロナのお勧め comments(0)
なぜ今 干支九星気学なのか?
 

   おかげさまで ありがとうございます。

ヒロナが干支九星気学にご縁を頂いたのは 去年の事。

ずっと気になっていましたが 学ぶ場所もなく 参考書を買っても 

数字とわけのわからない文字の羅列で 一人で学ぶのは、不可能でした。

そんな中 山田先生の講座で 市川愛友実先生に出会い 弟子入りを許されたのです。

それからというもの 驚くことばかりでした。

自分の鑑定を依頼する時 先生は、内容を聞く前に 依頼時間と私の諸情報から

「 聞きたいのは 〇〇ね? 」と相談の内容が分かってしまうのです。

人生を2時間おきに観ていくと言う干支九星気学では、 2時間前も2時間あとも

驚異の正確さで 指摘していきます。

ヒロナも学んでいる 
干支九星気学。 ではなぜ今 干支九星気学なのでしょうか?


先の見えない時代 目の前真っ暗な今 

この状況を救うのは 「見えない世界」以外のなにものでもありません。

それも 明確に どの方向にいけばいいのか?

願いをかなえるには どうすればいいのか?


この問いに はっきりと応えられるのは 干支九星気学しか 考えられません。


現在の手法にプラスしてより正確な運命鑑定をしたい  占い師さん。

社会の先を読みたい経営者さん。 同じく相手のことを詳しく知りたい方。

そして 為替や株の動きを正確に知りたい方

これらを いつでも 自分の手で 観ることが出来る。

これが 干支九星気学 なのです。

こんな 先の見えない時代だからこそ 身につけたい干支九星気学。

占いと呼べない 人生の深淵を学ぶ「 学問 」 です。

当たるのは当然。 その先の 指針まで しっかりと見出していきます。



「 知らないと 損 」 なのは ほんとに 確かなのです




この干支九星気学についての 講演会を開催します。

「干支九星気学を人生に活かす方法」

10月23日 (土) 於 都立大学駅 あいアイ館 会議室

元日本易学学会講師 脇田紫經先生

来年の見通しと社会情勢についてもお話しいただきます。

お一人1000円(説明書付)



詳しくは 
warakujuku@yahoo.co.jp  までお問い合わせください。




2010.09.24 Friday 21:50
ヒロナのお勧め comments(0)
ツイテル インドカレー屋さん発見!
 

   おかげさまで ありがとうございます。

先日 10月の講演会の会場申し込みに行った時  都立大学に素敵なお店を発見しました。

インドスパイスカレーの香辛房 さんです。

ヒロナは何を食べようか迷った時 とくに外国だと必ず インド料理屋さんに行くことにしています。

まず はずれがないからです。 今回は、2階というお店的には リスキーな要素にも

関わらず なぜか「ここだ!」と 感じてしまいました。

案の定 インドカレー屋さんとは思えない センスのいい店内。 数々の 魅力的な絵画は、

オーナーの趣味だとか・・・

その上 とっても可愛らしいスタッフさんが「 このお店で働き始めると いいことがあるんですよ〜!」

と 彼女のハッピーな出来事も教えてくださいました。

前のスタッフさんもスキルアップして 転職したとか。。。BGMは、メローなジャズ

さすがは 東横線 と思いつつ 今日のオススメ ランチセットを頂きました。
シンプルな中にふか〜い味わい。
ほんとに美味しい!!  このボリュームで 850円


スパイシーでありながら とても頂きやすいお味です。

インド人シェフのシンさんは、ボンベイシェラトンホテルで修行されたとか。とってもイケメンです!

「 窯焼きナン&インドスパイスカレーの店 香辛房 」   

03-3718-8454

東横線 都立大学駅より3分  目黒区八雲1-3-3   2F

ヒロナが食べ物屋さんの事書くのは、めずらしいでしょう?

それだけ ツイテル感がいっぱいだったの。 行ってみてね


10日に 講演会のお知らせをアップします。是非ご覧ください


2010.09.08 Wednesday 21:25
ヒロナのお勧め comments(0)
秋の神社巡り・ 渋谷・金王八幡宮・算学しましょ?
 

   あかげさまで ありがとうございます。

9月も記録的な暑さが続くようですが 気分は もう 「秋」

そこで 静かに神社巡りなど いかがでしょうか?

最初は、 渋谷・金王八幡宮さまから・・・

最近話題の 本屋大賞を取った 「天地明察」(角川書店)

日本独自の「 暦 」を考案した 渋川 春海 の物語です。

中に和算の専門家  関 孝和 が登場します。

この辺から「和算」に注目が集まったようです。

金王八幡宮には、数学の問題が記された 「 算額 」と呼ばれる絵馬が奉納されています。

「 如図 中円径九寸 小円径四寸 大円径機何間 」

大中小の円が三つが図にように接している場合 中円の直径が9寸 小円の直径が4寸

大円の直径は何寸か?

お分かりになりますか? 答えは 三十六寸。

金王八幡宮では、この 算額を数点 所蔵しています。社務所にお願いすると見せていただけるそうです。

今でも 新しく問題を創り 算額にして奉納する人もいるそうです。

また、答えが間違っている 算額を見つけ出し、 正しい答えを書いて奉納する人も見られるそうです。

理数系の人に限らず こんな 楽しい神社でのお付き合いもあったのですね

渋谷区渋谷3-5-12  (渋谷警察署裏)

頼朝が金王丸の誠忠を偲び名付け植えた 有名な 金王桜の木が現存している歴史ある神社です。

秋の一日 足を延ばしてみては いかがでしょうか?

近くには、渋谷最古の神社 渋谷氷川神社さまもいらっしゃいます。

(参考:週刊新潮32号)





2010.08.30 Monday 21:58
ヒロナのお勧め comments(0)
錦糸町に 「救いの手」 発見!!!
 

   おかげさまで ありがとうございます。

このエネルギー月間に 椎間板損傷という痛い目に会ったヒロナですが

昨日は 庭でころんで右手の薬指をツキ指

いったぁい思いをしていました。

そんな中 友人から紹介された整体院に行ってきました

これがすごいのなんのって・・・・・・

日比整体院 TOKYO  www.best-condition.jp

日比先生によると いらないものを流す→痩せる→体調が良くなるというゴールデンルールが

あるそうです。

確かに今日一日の施術でヒロナのウエストは はっきりしてきましたし、なによりヒップアップしたのが

自分でも分かります。

なにより 行く時は、腰と足のしびれがひどくて そーっとそーっと歩いていましたのに

帰りは、身も心も軽くスキップしてきました

そして 驚いたことに ヒロナが以前からお勧めの 「オルゴン」治療器をお使いでした!!!

日比先生は、 整体師の資格に加えて 「エゴス・キュー」という 痛みを除去するのに

最強のアイテムと言われているアメリカ生まれのエキソサイズの指導者資格を持つセラピストでも

あります。

ですから整体の施術に加えてエゴス・キューの要素を取り入れた指導も行っています。


身体から毒素がきれーいに出て行った 感覚がします

楽々となったのは、もちろん 心持きれいになったのも 嘘ではないと思います

帰りの電車で 行きは、吊皮もつかめなかった指がすっかり腫れが引いていて

驚いてしまいました

このエネルギー月間にこの整体院とご縁を頂いたことに 大きな意味を感じます。


ここは、先生の施術の素晴らしさのみをお伝えしたいところですが

先生がイケメンで 爽やかな青年で その上・・・・・善きパパだと言うことを

お伝えいたします。

完全予約制で受け付けています。

ヒロナのHPを観た。と お伝えください。

ほんとにほんとに  お勧めします




ヒロナの写真センスでこの感じです。
実物は、♡わしづかみの 素敵な笑顔です!

日比 良王主 先生 ひび らおす さんと言います。 本名です。





2010.07.12 Monday 17:34
ヒロナのお勧め comments(0)
「 毒龍 」ってなんだ?  夏の座禅会の勧め
 

   おかげさまで ありがとうございます。

中学生のころ いつも口うるさいだけの校長先生が 週一回だけ キラリと光る時間

「校長先生の漢文」の時間が大好きでした。

過去生の影響か 漢詩はもちろん水墨画、中国思想に興味津々のヒロナは

言葉の韻律にうっとりと漂っていました

最近は、週刊文春に連載されている 細川護煕氏の「中国詩心と旅する」を愛読しています。

漢詩の好きなところは、シンプルでありながら 際限なく想像の世界が拡がっていくところ

「言霊」の心そのままに目にした途端 シナプスを一気に通り抜け五感で味わうことができます。

一文字の漢字から果てしない宇宙へと広がる広大な想像世界

今回 ヒロナの想像力を掻き立てたのは、

         「 毒龍 」 (文春5月20日号より)

盛唐の頃 敬虔な仏教徒であった 「詩仏」とも称される 「王維」の

「 香積寺 を過う 」(こうしゃくじをとう)

知らず 香積寺
数里 雲峰に入る
古木 人径無し
深山 何処の鐘ぞ
泉声 危石に咽び
日色 青松に冷かなり
薄暮 空潭の曲

安禅 毒龍を制す


「香積寺(こうしゃくじ)を探してみたが古木が茂るばかりでみつからない。
中略
すでに夕闇が迫る中 ふと見ると 人気のない淵のかたわらに
座禅を組んで妄念を沈める僧の姿があった。」

厳しい政治情勢の時代に生きた 王維。 自然と仏教に救いを求めたその願いが

こめられているようです。



「 毒龍 」 = 妄念 
なら 私たちの生活のなんと毒龍の多いことか。。。

ともすれば力を付けた毒龍に飲み込まれてしまいそうです

この身中の毒を制することが出来るのなら 体験しないわけには いきません。


 
夏の 座禅会 へのお誘い

7月24日〜7月31日(7:00〜7:40)

止観(座禅会)

場所:等覚院(川崎市宮前区神木本町1−8−1)
044-866-4573
http://www.tougakuin.jp

*子供から大人まで自由に参加できます。

宿坊研究会
http://syukubo.com/spot/02zazen.html

こちらで各地の座禅会情報が頂けます。



    ヒロナ 毒龍を 制す     となりますかどうか。。。。。。。



* 今日 ヒロナの初めてのお客様であり替え難い 友人の Sちゃんが 入院しました。

  この件に関しては 全ての困難を排除して何が何でも健康になる!!!!!と

  信じて譲りません。

  どうか一人でも多くの方が 彼女の回復を心から信じてくださいますようにお願い申し上げます。



2010.07.06 Tuesday 21:35
ヒロナのお勧め comments(2)
6月30日 夏越の大祓い お勧めの神社
 おかげさまで ありがとうございます。

6月30日 夏越の大祓 がやってきます。

大きな茅の輪をくぐって身心の穢れを祓う行事ですがこの茅の輪の言われを知ってますか?

蘇民将来子孫也(すさのう神社HPより)

御祭神須佐之男命(すさのおのみこと)が遥か遠くの南の海に
妻問いに出かけたときのこと。陽はすでにとっぷりと暮れ、
旅に疲れ果てた須佐之男命は蘇民将来(そみんしょうらい)
・巨旦将来(こたんしょうらい)という名の兄弟に宿を乞った。
裕福で立派な家に住む弟の巨旦将来は、顔もやつれ衣服も汚れたその姿を見て、
惜しんで貸さなかったが、家も小さく貧しい生活をしていた兄の蘇民将来は、
粟の飯をもって精一杯のもてなしをした。
そして歳月がたち、再びその地を訪れた須佐之男命は
蘇民将来にそのことを感謝し、『後世、疫病が発生した時、
あなたの子孫たちは《蘇民将来の子孫である》といって
茅(かや)で作った小さな輪を腰に付けなさい。
きっとそれから逃れ得ることでしょう』と伝えた。
いつしか巨旦将来の子孫は絶え、蘇民将来の子孫はいつまでも栄えているという。
この『蘇民将来子孫也』は、
ふりかかる災厄から御祭神須佐之男命にお護り頂く言葉として現在に伝わっている。

という故事に基づいています。
この時期 特にお勧めの神社が東京都南千住に鎮座する
素盞雄神社(すさのおじんじゃ)です。まさに主役の修める神社です。
小さい茅の輪をかたどったお守りを頂けます。





千住大橋上流に御座舟(神事を行う船)を浮かべ斎行します。
 形代に氏名年齢を書き込み、『浄く明るく正しく直く』と祈念し、
息を吹きかけ身を撫で、罪穢れをそれに写し、
我が身の代わりとして神社にお納め下さい。
神事を斉行し、大川に流し去ります。
http://www.susanoo.or.jp/


またこの神社は、瑞光石が有名で石が光り出して 「須佐之男命」と「事代主命」の
二神が出現された。とされます。
先日伺いましたが、すさまじいエネルギーを放出されていると感じました。
境内内の狛犬がそのことを表すかのようにどこより躍動的で
感動いたしました。
是非 お勧めいたします。  




2010.06.29 Tuesday 00:00
ヒロナのお勧め comments(5)
勝ち神参り 行ってきました!!
 
 

   おかげさまで ありがとうございます。


勝ち神五人衆 に参拝してまいりました。

「敏達天皇の後胤橘の諸兄が遠孫」 と名乗りを上げる 大変歴史ある  

 聖徳太子以来の精神を一子相伝で守り続ける名門   大和古流宗家 友常家に代々伝わる

「勝ち神 五人衆」の秘伝

勝負の場で不利な立場の者を勝利に導く 五人の勝ち神。

その勝ち神のパワーを結んだものは、どんな不利な状況であっても必ず勝てると言われている

そんな大逆転ミラクルパワーを頂ける参拝法です。

歴史上 不利な状況を翻し、勝利を勝ち取っていった日本には 太古の昔から

勝ち神さまのご加護があったと信じられてきました。

しかし長いこと五人それぞれにお働きになっていたもので 秘伝によると

五人の神さまを結んでこそ真の力を発揮すると言われているそうです。

それが 2009年3月 五人の勝ち神さまを結ぶことが出来たと言います。

条件は 「信じて 祈るものだけが 勝ち神さまの力を得ることができます。」 これだけ。

勝ち神さま方の歴史を理解し、 勝ち神さまが祀られている場所に実際に身を運んで

正しい作法で拝めば、勝ち神さまは 心強い味方になってくださいます。

さらに 古代からの儀式や作法は、そのために継承されつづけています。 とつづきます。

大和古流宗家 友常家の 歴史を感じます。

2009年丑歳がまさにキーポイントであったようですが 次の丑歳2021年・辛丑 の歳まで

お力を頂けるチャンスは 続くそうです。

勝ち神 五人衆 登場です。

八幡神さま ・ 摩利支天神さま ・ 

大黒天神さま ・ 牛頭天王神さま ・

 毘沙門天さま

そして この個性的な神さま方を結びまとめる御役目を

稲荷大明神さまが受け持ってくださいます。

友常ご当主が推薦してくださっている神社仏閣は、

石清水八幡宮(京都)  鶴岡八幡宮(鎌倉)

建仁寺摩利支天堂(京都)  甲斐駒ケ岳・摩利支天(山梨県)

松が崎大黒天 ・ 松ヶ崎妙円寺(京都)  護国院大黒天(上野)

八坂神社・牛頭(ごず)天王神(京都)  竹寺・八王寺(埼玉県)

鞍馬寺・毘沙門天(京都)  神楽坂毘沙門天 ・ 善國寺(東京)

伏見稲荷大社(京都)  笠間稲荷神社(茨城県)

となっています。

参拝の前に 開運勝ち神願い札 というものを作成します。

今回 参考にさせていただいている友常ご当主の「勝ち神に愛される方法」(三五館)に

詳しく載っていますが ご自分で 書いてもよいでしょう。

名前・生まれ・育ち・現住所

「やりたいこと」「願いたいこと」「祈りたいこと」 の三つの言葉を書いておきます。

それぞれの神仏の前でこれを読みあげます。



今回ヒロナは、四柱の神仏に参拝してまいりました。

それもご推薦以外に自分で探し、判断して参りました。

最初に 上野 護国院 大黒天様に おそば近くでご挨拶しました。。

いかにも福々しい福徳に満ち溢れたお姿です。 

上野寛永寺の子寺として長い歴史を持ちます。
DVC00009.jpg

こちらに行かれる時は 上野公園を抜けて 国立博物館裏手の道路を左方向に進み 右折したところにありますので お気をつけて。 反対方向からだとかなり 歩きます。

DVC00008.jpg

ご本尊の前での参拝可能です。一声かけてからが善いかと思います。


そして 樋口一葉 ゆかりの  千束稲荷神社へ。

下町の大衆に愛される 楽しい気が満ちたお稲荷様です。
DVC00015.jpg


なぜか きつねさんが 丸っこくて可愛い。
DVC00013.jpg


そして 蔵前神社(八幡宮)へ。

お江戸を感じさせる粋な雰囲気の神社です。古典落語の題材となることが多かったようで

DVC00018.jpg 

お相撲さんの崇拝が厚いそうです。


2010年庚寅 の歳 12年に一度のスーパースペシャルな 

毘沙門天力 を

発揮されている 毘沙門天さまにご挨拶しました。

DVC00021.jpg

神楽坂という江戸情緒の残る界隈でひときわ立派な紅いご門。

そこは、結界を張ったように きりっとした気がたっていました。

「ナウマク サマンダ ボダナン ベイシラマンダヤ ソワカ」
DVC00022.jpg

今回は、ここまで。

次回は、摩利支天神さま と 牛頭天王神さま に参拝いたします。


帰りに 神楽坂名物 五十番の肉まんと 松阪牛メンチカツ を買って帰りました。

京都や茨木にはすぐには行けませんがこのコースなら

 江戸の名所巡りのようで

楽しんで伺えました。

もちろん 目的と覚悟だけは、しっかりと見据えて 宣言しました!!


作法の基本

参拝前に身を清めます。

参道の端を歩く。

神仏の前で 自分の氏名住所を言い 名乗りを上げる。

神社は、二礼二拍手一拝

願い事を3個読む。声に出すことが大事。

最後に 二礼二拍手一拝にて礼をつくし、

一度も本殿を振り返らずに参道の左側を通る。


という基本作法を守っていさえすれば 自分の参拝があってもいいのではないか。と

友常ご当主は、書いています。

参考資料 「 勝ち神 に愛される方法 」 大和古流21世当主 友常 貴仁氏著(三五館)


どうぞ 参考になさって 勝ち神さまに祈りをささげてきてくださいね。



2010.06.05 Saturday 00:31
ヒロナのお勧め comments(7)
1/3PAGES >>