開運カウンセラーヒロナが思った事や日々の予定を公開いたします。
ご開運パワー全開のワクワクブログをお届けします。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Moon Flash/Star light mini/ミニプラネタリウム
Favorite
Mobile
qrcode
楽しい嬉しい 江の島神社 de 夏越の大祓い
 

   おかげさまで ありがとうございます。   

風光明美で有り難い神さまいっぱいの 江の島に行って参りました。

ヒロナ班選抜チーム+baby&おにいちゃん で 真面目な参拝と物見遊山で大騒ぎでした



祓戸大神さまの祓い詞をもって身心を清めてから

夏越の大祓 唄を歌いつつ 八の字で輪をくぐりました。

人形に氏名・年齢を書き込み 息を3回吹きかけて 奉納金とともに お預けします。

先天の三種大祓い詞にてご挨拶いたしましたが 何やらすごく熱心に参拝される方々が

沢山いらっしゃいました。

その中でも いつもお母さんと沢山の神社に参拝しているKくんの

まだ3歳なのに 神さまへの礼節をわきまえた態度に感心しました。

一緒にきちんとお参りしますし、触ってはいけないものもしっかり分かっています。

こんな風に幼い頃から神さまに親しんでいたら どんな教育より素晴らしいのではないでしょうか?

弟君はまだ0歳。本当に楽しみな兄弟です。

今日は来ていない大きいお兄ちゃんも同じく神さまとのお付き合いがお上手です。


奉安殿では、八臂弁財天さまと妙音弁財天さま のお二人にご挨拶。

「オン サラスバティエイ ソワカ 」 と7回唱えて参拝します。

美しいたおやかなお姿です。

八坂神社ですさのう尊さまにご挨拶して 中津宮へ。

朱色鮮やかな中津宮。お隣には秋葉稲荷神社さま。

思いっきり観光してしまいまして 写真撮り忘れました汗・・・ 

植物園手前でスナック休憩。バギーを預けて奥津宮を目指します。

坂を下って登ってちょっときつい?

そして辿りつたのがあり得ないほどの気が立った素晴らしい神域でした。

Aちゃんの鳥肌は、消えないままだし、ヒロナは、眉間が痛いほどピリピリとしびれます。


説明不要。是非体験してください。

こちらでは、汚染された「メキシコ湾」の再生もお祈りいたしました。

現在 世界中の海がおかれた危機的な状況を痛いほど感じました。

海の女神様 が 緊急のメッセージを発していらっしゃいます。

そして頭の上に

八方睨みの亀が・・・

不思議な亀石も・・・

江の島には、沢山の亀がいました。ご縁深いのですね。

お隣の龍宮さまには、大きな山のような龍神さまがご鎮座されています。

ここの気は、文字に出来ない特別な「気」が充満していました。

お宮前に立つだけで謙虚にならざるを得ない特別な気。ご神体にカメラを向けた観光客に

思わず「やめてください」と申し上げてしまいました。


 でぃご の花が咲く〜  島唄で有名なでぃごの花。


さてさて 参拝が終るまで我慢々であった美味しい観光。

もちろん 江の島 = 生しらすでしょ。ってことで



山盛りの生しらす丼〜でございます〜。これ 中の方までほんとにたっぷりなんです〜。

生しらすは、海が荒れていると手に入りません。ヒロナもなかなか頂けなかったのですが

今日は、大正解!!海を見ながらのお食事でした。



花にも負けない美しいヒロナ班のみなさん。

前にひょうたんランプのYOKOさんが「ヒロナ班の目力がすごい!!」とおっしゃいました。

ツイテル元気綺麗な皆さんです


下りは、歩きで辺津宮まで降り、

軍人 児玉源太郎氏をお祭りする「児玉神社」を山頂に観て 下の鳥居から

お詫び申し上げ 次回の参拝をお約束いたしました。


古より 神の島として多くの老若男女を集めてきた江の島 

現代でも十分に楽しく有り難い地でありました。

昨日の大雨から一転 丁度いい温暖な一日を頂き 帰りの車に乗る時に・・・雷。

とツイテル私たちの守護のご存在に心から感謝いたしました。


この 神々しいほどの写メをご覧頂けば 本日の大祓の充実ぶりを感じていただけると思います。



お疲れ様




     We love you 






2010.06.29 Tuesday 21:19
今日のヒロナ班 comments(6)
ひょうたんランプくんと瞑想会
 おかげさまで ありがとうございます。

27日  午後のお茶の時間 

ヒロナ班の4人と瞑想会をいたしました。

甘莉鈴(旧YOKO堂)の甘莉さんからお借りしたひょうたんランプくんと

私がお嫁に頂いた「満ち行くもの」も参加して

豊かな時間となりました。


ヒロナが心をこめてセットしたひょうたんランプの部屋に一歩入るなり
そこは 異次元の世界。
豊かな光に溢れた特別な場所。

ハートの輝き
ハートの輝き

「わーきれい。。。」言葉にならないことばがあふれ出てきます。


太陽と月
太陽と月

麻の灯り
麻の灯り

そんな豊かな空間の中  ヒロナ班の瞑想会は、始りました。

月の満ち欠け
月の満ち欠け

ひょうたんランプ君たちの温かな光に包まれながら
始りは、ヒロナ班の憶万の昔 この星にやってきたときの
記憶に繋がります。
ヒロナは、ここで胸がいっぱいになりこぼれる涙を止められません。

ハートの翼
ハートの翼

今再び魂の家族「ユニバーサルファミリー」に再会できたことが
嬉しくて嬉しくてしかたないのです。

タオの世界
タオの世界

次のステージは、「宇宙にあそびます」
自分のコア(直霊)を宇宙に遊ばせ、その広大な空間で起きていることを
感じ取ります。

不思議で感覚的でそれでいて現実的な体験でした星

今回は、本当に小さな会でしたがこれから新しい時代にむけて
よりリアルに未来を創りだすためにも
多くの方にヒロナの瞑想会を体験していただきたいと思っています。

今回の心地よい深い瞑想の場をサポートしてくださった
「ひょうたんランプ君たちと作者 甘莉さん」に
心からの

       日の出ありがとう日の出

満ちゆくもの
満ちゆくもの




PS:お客様のハワイアン手相占い師彩さんのブログリンクしました。
   とても魅力的な女性です。





2009.09.27 Sunday 22:16
今日のヒロナ班 comments(4)
1/1PAGES